2004年 12月 09日
Birdy いじり 其の壱 |
リアディレイラーを小径車専用設計のcapreoに変更する。
これによりフロント56-44T リア9-26Tとなり特にTOPが40kmオーバーでも
抜けきらなくて良い。ただ当初capreoのショートゲージを装着した為チェーンテンションー
が使用できなくなり、折り畳み時にチェーンが外れてしまった。
今はミドルゲージに変更した為正常に折り畳めるようになったが最初から気付けば良かった。
ショートケージが無駄になってしまったがしかたがないか(その後ヤフオクに出品)
因みにクランクシャフトもオリジナルよりcapreoに変更している。
これらの改造はLORO CYCLE WORKSというSHOPでお願いした。
因みにリアディレイラーのワイヤーエンドに装着してるものはAVIDのRollamajig
というシフターが軽くなるという代物だが効果の程は・・・??
これによりフロント56-44T リア9-26Tとなり特にTOPが40kmオーバーでも
抜けきらなくて良い。ただ当初capreoのショートゲージを装着した為チェーンテンションー
が使用できなくなり、折り畳み時にチェーンが外れてしまった。
今はミドルゲージに変更した為正常に折り畳めるようになったが最初から気付けば良かった。
ショートケージが無駄になってしまったがしかたがないか(その後ヤフオクに出品)
因みにクランクシャフトもオリジナルよりcapreoに変更している。
これらの改造はLORO CYCLE WORKSというSHOPでお願いした。
因みにリアディレイラーのワイヤーエンドに装着してるものはAVIDのRollamajig
というシフターが軽くなるという代物だが効果の程は・・・??
by birdysday
| 2004-12-09 20:56
| BD-1 改造記録